公益社団法人 北海道理学療法士会

HOME > 理学療法士の皆様へ > 【重要】2020年度 第7回(旭川)及び第8回(帯広)臨床実習指導者講習会の中止のお知らせについて

理学療法士の皆様へ

重要なお知らせ

【重要】2020年度 第7回(旭川)及び第8回(帯広)臨床実習指導者講習会の中止のお知らせについて
 旭川市(12月19日~20日)及び帯広市(1月16日~17日)に開催を予定しておりました「2020年度 第7回及び第8回臨床実習指導者講習会」については、協議した結果「中止」とすることと致しましたので、お知らせいたします。
 新型コロナウイルス感染症に関する北海道の警戒ステージが札幌市を中心に引き上げられ、新規感染者数の急増と道内各医療施設での緊迫した状況や、往来自粛が求められる中で札幌から講師が移動することも困難であるとして、中止の判断に至りました。受講を予定していた皆様方におかれましては、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
 また、会員の皆様からは、オンラインでの開催を望むご意見も頂いておりますが、日本理学療法士協会より年度内は対面で開催する旨の指示いただいており、現時点ではオンラインでの開催ができませんので、理解を頂ければ幸いです。
 なお、PDFで提出いただきました実務経験申告書の原本については、受講資格を証明する書類ですので、今後の受講においても使用できますので、お手元に保管いただきますようお願い致します。令和3年2月以降のSV講習会の開催については、1月の感染状況等を考慮し再度ご案内をさせて頂く予定です。
 
【担当】公益社団法人 北海道理学療法士会 教育局
    加藤・高橋・間瀬